ランドクルーザー300 エラー

最近、あまり乗ることもなく車庫保管が続いています。 久しぶりに乗って出かけようとエンジンをかけたらまさかのエラー大量発生… 今月の初旬に定期点検を受けて一度も乗っていませんでした。 即ディーラーに連絡し入院することとなりました。 こんなにたくさ…

サイドステップ♪

色々と一気にやってしまいました… そのうちの一つ♪ サイドステップです。ボディリフトをしたので、乗り降りが大変でしたが、非常に良くなりました。子供たちにも大好評です! その他の部分は、また後ほど♪ しかし、雪が降ると、ハンパなく汚れます…

JB23からの乗り換え

長らく乗り続けたジムニーを降りました… もうすぐ車検で、もう2年乗るのは…と思い新しいジムニーに!と意気込みましたが、高い… 冬はスキーと夏はジェットに使えて便利な車がいい‼️ という事で、知り合いのススメもありデリカにしました。 が、しかし、シル…

バグガード取り付け♪

すごく汚れる気がしていました… こんなふうに… 変わるかわかりませんが、マシになることを祈って取り付けました。 豪州トヨタ純正です。 室内で見ると、黒かったですが取り付けてみると 茶色に見えます…ちょっと…ですがスタイル的にはGOOD♪ ピンが硬くて奥ま…

WALDホイール

注文から約3ヶ月…ようやく届き、装着しました。 24インチやオーダーのアルミと悩みましたが、1番コスト的に抑えられることと、24インチよりタイヤとのバランスが良い事でこちらにしました♪ もう少し出したいですが、ワイドドレッドまではという事で5ミリのス…

自作ベッドキット

イレクターパイプを使って、ベッドキットを組もうと考えました。 長さを測り、2列目を半分にたたみ、その高さで組むと下に何も入りません。普段は棚のように使いたいので、下の高さを最低限確保することにしました。 2列目を利用するとなると、さらに改良は…

グリル装着完了!

グリルのブラックアウト化が完了しました! before after みなさんのお好みはどちらでしょうか? 「いかつくなりましたね!」 と言われましたが、いかつさよりシンプルでスマートにまとまった気がします♪ まあ、好みですが…

グリルブラックアウト化

納車して3ヶ月以上。 どうしてもやりたかったグリルのブラックアウト化。 知り合いの車屋さんに塗装してもらいました。 まだ、取り付けていませんが、イメージが変わること間違い無し‼️

お花見🌸シーズンイン

恒例の花見に行きました。 ほぼ満開でとても綺麗でした♪ ただやっぱりまだ寒い。

オイル&プラグ交換

今シーズンに向けて、ジェット2台のオイルとプラグを交換しました。 写真はありませんが… 2台同時にやって思うことは、seadooの方がやりやすい…ということです。 カワサキのプラグコードを抜くのに毎回苦労しています…さらに、エレメント交換も手が入りに…

ランドクルーザー300

2021年8月初めに正式注文し、待つこと一年半無事に納車しました。 ただ、色々と問題がありリアエアロは後日交換となりました。 とにかく大きいですが、満足しているので大事に乗りたいと思います。

ナビにfireTV♪

近々、乗り換え予定です。 その車にはfireTVを取り付けて、Amazonプライム等が見えるようにしたいと考えています。 そこで、検討したのがこちらです。 さらに、リアモニターに出力出来るように も追加しました。 恐らくこれで見れるはず…まだ納車はされませ…

トレーラー購入♪

無駄遣いをしてしまいました。 トレーラーを中古で購入。1番欲しかったマックストレーラーの現行です。 これまでのマックスはタワーがめんどくさかった…しかし新型は改善されています。 欲しかったのですが高くて…迷っているうちに定価がアップ…さらに買えな…

中間検査♪

本日、またまた中間検査を受けてきました。 前回の覚書のブログを見て準備は完璧です! で、張り切って行きました。今回は嫁さんも一緒に♪ 到着すると、なんと別にも受検者が2組も…2組ともゴムボートと船外機を持ち込んでおられました。 私も準備を済ませ、…

自転車塗装♪

久しぶりの投稿です。 この自転車はいったいいつ我が家に来たのかも覚えていませんが、おそらく20年以上前… 自転車を駅に停めるので、取られてもいいようにボロくてもいいと♪ しかし、あまりにもひどい… という事で、ジムニーを塗った塗料が余っているので、…

刷毛塗り♪全塗装♪

久しぶりの投稿です。 気分転換に全塗装してみました。しかもローラと刷毛で♪ 塗料は有名な水性塗料を使用です。まずは外せるものを外しました。 その後、マスキングをしていきます。これがめちゃくちゃ時間かかりました。しかも難しい…出来上がりは… 扉を開…

お花見♪

今シーズンもスタートしました♪ 海津大崎へお花見です。昨シーズンに比べるとかなり暖かかったです。 お昼頃にジェットを下ろし早めの昼ごはんを食べて出かけようとしましたが、マシントラブル…ウルトラがカブってスピードが出ません…すぐにプラグ交換をして…

シーズンインに向けてメンテナンス♪

いつもなら、各納前にプラグ・オイル交換を行いますが、サボってしまいました。 なので、シーズンイン前に交換をしました。 2台のオイル交換は思った以上に、時間がかかりました。 とりあえず、交換完了です。 あとは、バッテリーを充電して、エンジンがかか…

久しぶりの投稿&大阪

ジェットもシーズンオフとなりましたが、まだ、各納前のプラグ・オイル交換ができていません。ただ今年は、シーズンIN前にしようかと・・・ 久しぶりに大阪へ行ってきました。コロナも収まり、そろそろ大丈夫かと・・・ 結婚記念日を迎え、夫婦水入らずで1…

琵琶湖へ♪

久しぶりの投稿になります。 先日行ってきました。気持ちいい天気でした そろそろ、水も冷たくなり、シーズンオフとなりそうです。 昨年に比べると今年は、あまりいけなかった気がします。8月の一番暑い時期が天気が悪かった・・・ 来年は今年より多く行け…

ウェイクボード

今年、始めました。もう決して若く無い年齢・・・体が自由に動くときから始めておけばよかった・・・ 初挑戦は20代のころに友人とバリに行ったときに経験しました。その時は、まったく立てずにガイドに(現地の人)片言の日本語で「どうして立てないっっ!!…

水島ツーリング♪

少し前になりますが、久々子湖より水島へツーリングに行きました。 三方五胡にあるレインボーマリンさんにお願いし、降ろしていただきました。連休の初日でしたが、混雑もなく、初めて訪れたビギナーの私にもとても親切に対応してくださいました。 まずは、…

ウルトラ300LXプチ変化♪

改造というほどの物ではありません。 少し見た目を2点ほど変えました。 まず1点目は、エキゾーストカバーです。ジェットを乗っているほとんどの方が変えておられるパーツです。 意外に高い・・・躊躇していましたが思い切って購入しました。 これで、少しは…

希望ナンバー♪

我が家の車のナンバーは全て統一されています。 その中で、同じでは無いのがジェットのトレーラーです。今回は、トレーラー2台のナンバーを車と揃えるために希望ナンバーを取りました。 希望ナンバーを取る上で、懸念材料は1点!取りたいナンバーが抽選とい…

Apple TV 4K ♪

ついに買ってしまいました。 前から気になっていたAppleTV。クロームキャストがあるので、購入を見送っていましたが、新型が出たということで思い切って!! 実は我が家のTV本体も間もなく15年を迎える旧型・・・新しいTVの購入を考えています。もし新しいTV…

ジムニー(JB23)タイヤ交換♪

愛車ジムニー(JB23)のタイヤ交換です♪ H17年式5型です。中古で購入し、はや7年?ぐらい経ちました♪ コツコツといじり、泥遊びや山へもよく行きました。最近では、行くことも減り、通勤とジェットランチングに使うことがメインです。 その愛車が最近悩まさ…

沖の白石・多景島ツーリング♪そして思わぬアクシデント(T . T)

緊急事態宣言が延長になりました・・・いつになったら終息するのでしょう・・・ なかなか家に引きこもり続けられず、またまた、出かけてしまいました。 今回は、琵琶湖の沖の白石と多景島へツーリングに行ってきました。 梅雨のはずが、とてもいい天気♪いつ…

はじめてのトレーラーユーザー車検♪

仕事の休みを取り、ボートトレーラーの車検に行きました。 まずは、トレーラーの納税証明書がない為、市役所へ納税証明の発行をしてもらいに行きます。車検証、納税証明、自賠責保険、最低限必要な書類はしっかりと揃えました。 次にジェットを下ろす作業で…

GWの過ごし方

【ポイント5倍】ロングジョン&ロングタッパー セット 3mm ウェットスーツ ロングジョン ジャケット セット サーフィン FELLOW ALL3mm メンズ 重ね着でフルスーツに! 2ピース 日本規格 ロングジョンセット タッパーセット JPSA 大きいサイズ価格: 19800 円…

教師のバトン開設

間違えない学校ICT PC1人1台時代の [ 堀田 龍也 ]価格: 1870 円楽天で詳細を見る よくわかる ICTの知っておきたい基礎知識【電子書籍】[ 富士通エフ・オー・エム株式会社 ]価格: 2200 円楽天で詳細を見る ICTのためのまるっと感染症レクチャー “チーム熱病(…