希望ナンバー♪

我が家の車のナンバーは全て統一されています。

その中で、同じでは無いのがジェットのトレーラーです。今回は、トレーラー2台のナンバーを車と揃えるために希望ナンバーを取りました。

希望ナンバーを取る上で、懸念材料は1点!取りたいナンバーが抽選というところです・・・

ホームページより、希望ナンバーの申し込みをします。木曜日に申し込み、抽選は月曜日です。一応、申し込み後、現在の申し込み数を確認しました。申し込み台数はなんと!2台!!私だけです・・・

当然ですよね・・・トレーラーの(8ナンバー)希望ナンバーなんてそうそういません・・・

一回の当選数は大体4台ぐらいとネットには書いてありました。ほぼ確定☺️

月曜に、当選結果が送られてきました。

当然2台とも当選!!

交付手数料等の振り込みを済ませ、交換可能期間まで待ちました。

そして先日、交換してきました。

車検等で何度か来ていますが、相変わらずいくつもの窓口を回るのが結構めんどくさい・・・

ただ、今回は全てスムーズに行きました。

わかっていた事ですが、ナンバーが同じ・・・違うところはひらがなだけです・・・しかも続いています・・・

しっかり確認をしないと取り付けを間違えそうです・・・

前回も書きましたが、いつも何か災難が起こります・・・今回ここまではスムーズ♪

最後、ナンバーの取り付けまで、気を抜かずにやり切ります♪

これで全てのナンバーは統一されました♪

これって、単なる自己満足ですね・・・