ウルトラ300LXプチ変化♪

改造というほどの物ではありません。

少し見た目を2点ほど変えました。

まず1点目は、エキゾーストカバーです。ジェットを乗っているほとんどの方が変えておられるパーツです。

f:id:despeman:20210628094823p:image

意外に高い・・・躊躇していましたが思い切って購入しました。

f:id:despeman:20210628094831p:image

これで、少しは引き締まったかな?ガンメタブラックと書いていたのに、思っていたより色に赤み?がありました。

次はこれです。

f:id:despeman:20210628094859p:imagef:id:despeman:20210628094907p:image

300LXのデカールにある花火?か何かわからないのですが、丸い模様がずっと気になっていて思い切って剥がすことにしました。「Kawasaki」と「ULTRA300LX」だけは残すつもりです。

さて作業ですが、端っこをスクレーパーで剥がし、ゆっくり引っ張って行くと、切れたりしますが、思っていたよりは苦労しませんでした。しかし、やはり一番大変なのは、残ったノリの処理です・・・ホームセンターに売っているステッカーはがしを吹きかけ、しばらく放置・・・20年以上前に車のステッカーを剥がそうと同じようにステッカーはがしのスプレーをかけましたが、全く効果がなく、とても苦労した記憶があります。あまり期待せずに、説明書通りに2〜3分放置・・・なっなんと!!ヘラで面白いようにとれるでは無いですか!!化学は進歩しています!!とろとろになったノリが面白いように取れていきます。取り残しの部分にスプレーをかけ何度か繰り返してとっていきます。一番厄介なのは、とろとろになったノリが手についたり、別のところについたりと・・・繰り返してきれいにしました。

f:id:despeman:20210628095037p:imagef:id:despeman:20210628095045p:image

変化が分かりますか?ちょっとあっさりしすぎたかな?「ULTRA300LX」も取ったほうがよかったかな??とか思いながら、エキゾーストカバーでお金を使いすぎたので、お金のかからない改造です。また、気に入らなければ剥ぎましょう♪

次に、やりたいことはデッキマットの張り替え!しかしこれは、お金も根気もいる・・・おそらく今回のように簡単には剥がれないだろうな・・・やるかやらないかを悩みつつお金を貯めます(^_^;)