2022-01-01から1年間の記事一覧

トレーラー購入♪

無駄遣いをしてしまいました。 トレーラーを中古で購入。1番欲しかったマックストレーラーの現行です。 これまでのマックスはタワーがめんどくさかった…しかし新型は改善されています。 欲しかったのですが高くて…迷っているうちに定価がアップ…さらに買えな…

中間検査♪

本日、またまた中間検査を受けてきました。 前回の覚書のブログを見て準備は完璧です! で、張り切って行きました。今回は嫁さんも一緒に♪ 到着すると、なんと別にも受検者が2組も…2組ともゴムボートと船外機を持ち込んでおられました。 私も準備を済ませ、…

自転車塗装♪

久しぶりの投稿です。 この自転車はいったいいつ我が家に来たのかも覚えていませんが、おそらく20年以上前… 自転車を駅に停めるので、取られてもいいようにボロくてもいいと♪ しかし、あまりにもひどい… という事で、ジムニーを塗った塗料が余っているので、…

刷毛塗り♪全塗装♪

久しぶりの投稿です。 気分転換に全塗装してみました。しかもローラと刷毛で♪ 塗料は有名な水性塗料を使用です。まずは外せるものを外しました。 その後、マスキングをしていきます。これがめちゃくちゃ時間かかりました。しかも難しい…出来上がりは… 扉を開…

お花見♪

今シーズンもスタートしました♪ 海津大崎へお花見です。昨シーズンに比べるとかなり暖かかったです。 お昼頃にジェットを下ろし早めの昼ごはんを食べて出かけようとしましたが、マシントラブル…ウルトラがカブってスピードが出ません…すぐにプラグ交換をして…

シーズンインに向けてメンテナンス♪

いつもなら、各納前にプラグ・オイル交換を行いますが、サボってしまいました。 なので、シーズンイン前に交換をしました。 2台のオイル交換は思った以上に、時間がかかりました。 とりあえず、交換完了です。 あとは、バッテリーを充電して、エンジンがかか…