沖の白石・多景島ツーリング♪そして思わぬアクシデント(T . T)

緊急事態宣言が延長になりました・・・いつになったら終息するのでしょう・・・

なかなか家に引きこもり続けられず、またまた、出かけてしまいました。

今回は、琵琶湖の沖の白石と多景島へツーリングに行ってきました。

梅雨のはずが、とてもいい天気♪いつもの事ながら、湖上は蜜もなく、快適そのものでした。

まずは、沖の白石♪

f:id:despeman:20210531161340j:image

この辺は、水深80mほどあるそうです。その上に20mほどの突き出た岩・・・そう考えるととても不思議な光景です。

周辺はバスボートが何艇かあり、ある意味密・・・といっても、距離は離れていますが・・・この周辺はよく釣れるスポットらしいです。

次に多景島です♪ここも周辺にはバスボートで釣りをしている人が多かったです・・・

f:id:despeman:20210531161906j:image

f:id:despeman:20210531161914j:image

f:id:despeman:20210531161851j:image

桟橋が2つあり、上陸もできそうでしたが、今回は周りを回って帰ってきました。

風も穏やか(この時は・・・)で、空も晴れ渡り、すごく気持ちよくツーリングできました。やっぱり自然の中で活動することは気持ちいいですね♪早く、何の気も使わず、出かけられる日が来ることを願っています。(と言いながら出かけていますが・・・^^;)

途中、少し波が出ましたが、ほとんど苦にならず帰ってきました。

そしてお昼ご飯です。日差しも十分にあり、日に当たると暑いぐらいだったので、タープテントを立てお昼ご飯を食べはじめました。もちろん前回と同様手作り弁当を持参です。

とそこで、アクシデント発生!!ほんの一瞬の出来事でした・・・

風がビュッ!!!タープテントが舞い上がりました・・・そのまま、風に煽られ隣のグループの方へ・・・もちろん抑えられるわけもなく・・・

幸い怪我をされた方はおられませんでしたが、隣の方の車に傷がつきました( ;  ; )

連絡先を交換し、修理することに・・・一体いくらかかるんでしょう・・・今ついたであろう10センチ程度の傷は明らかですが、その他の細かい線傷は今なのかどうか分かりません・・・しかし今ついたといわれれば・・・

折れた足です(T . T)

f:id:despeman:20210601100657j:image

日曜だった為保険等の会社も連絡が取れず、眠れない一晩を過ごし、翌日に自分の持っているカード保険と入っている保険を総調べ!!

カード会社は全滅でした・・・「個人賠償責任保険」というのがついていない・・・もちろん自動車保険も使えず・・・ニコニコ現金払いをするしかないのか・・・と思っていたところ、入ったかどうか定かではなかった保険の問い合わせをしてみると、何とありました!!

見事、「個人賠償責任保険」が適用できるそうです。\(^^)/

この後は保険屋さんが引き継いでくれるそうです。本当によかった!!!

前回の車検に引き続き、何か一つトラブルが起こる・・・日頃の行いが悪いから、「バチ」が当たっているのかも・・・(「バチ」って通じるのかな・・)

いや、トラブルは起こるが、さまざまな助けがあって乗り越えられている!!ポジティブに考えよう!!!

いろいろなところで、助けられて感謝です!!