ウェイクボード

 今年、始めました。もう決して若く無い年齢・・・体が自由に動くときから始めておけばよかった・・・

 初挑戦は20代のころに友人とバリに行ったときに経験しました。その時は、まったく立てずにガイドに(現地の人)片言の日本語で「どうして立てないっっ!!」と切れられ、とてもへこんだ記憶があります。

 それから早〇十年・・・

 昨年、ZAPボードというのを友人が購入し、遊びました。そこで、一番早く立てたのが私!!調子に乗り、ウェイクもやってみようと、後輩にボードを借り、挑戦しました・・・がしかし、少しは立てるものの、すぐに転倒・・・意地になってやり続けましたが、力も入らなくなり立つことすらできなくなりました。しかも、その日から三日間筋肉痛と腰痛とむち打ちのような症状と・・・ボロボロでした。

 昨年はこの一度だけでしたが、冬の間にYouTubeで学習し、イメージトレーニング!!今シーズンに入り、初心者用のボードを買い、運動不足解消もかねて始めました。

 YouTubeのおかげもあり、数回の挑戦で立てるようになりました。ただ、思うように右へ左へとはいきません。これから練習あるのみです。決して大きなエアーを決めたいとかは考えていません。スッと立てて、自由に左右に滑れるようになれば満足です。

 毎回、筋肉痛にならないように、波・風がないときに数回立つだけで楽しんでいます。

 少しは、運動不足解消になるかな?